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新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に関する弊社内の体制について

2020.04.07 ニュース

シンクスクエアでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大感染の抑制および
自社従業員の安全確保のため以下の通りの対応を実施しておりますが、
この度発令された緊急事態宣言に伴い、弊社内の体制に関しましてご案内いたします。

関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



1.実施期間
2020年3月30日(既に実施済み)~5月31日(予定)
*状況により期間を延長させていただく場合がございます。

2.勤務形態について
原則、在宅勤務(テレワーク)を実施
* 一部従業員に関しては時差通勤、在宅勤務を実施しておりましたが、
2020年4月7日からは原則全従業員を対象としています。

3.会議・お打ち合わせに関して
・原則、WEB会議を推奨。対面での対応を極力回避
・不要不急の出張・外出を禁止

4.作業や保守に関して
・インターネットや専用線を用いた作業や保守は通常通り実施させて頂きます。
・オンサイトが必要な作業や保守についてはオンサイト先の安全を確認後、実施させて頂くなどの措置をとらせて頂くことがあります。

5.罹患の疑いがある場合や罹患した場合
あらかじめ定められた対応基準に基づいた初動対応を行い、安定した事業継続に努めてまいります。
・本人および同居者に発熱や咳など風邪の症状がある場合は、自宅待機(原則、業務に関わる外出等を禁止)
とする。
・37.5度以上の高熱、風邪の症状、倦怠感や息苦しさが4日以上続く体調不良者は「帰国者・接触者相談
センター」に連絡し、指示に従う。
・同居者に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、直ちに会社に報告し、自宅待機(原則、
業務に関わる外出等を禁止)とする。



◆よくある質問◆

Q:保守対応は通常より時間がかかることはありますか?
A:メール、保守問い合わせによるご対応については従来通り、影響はございません。
電話による対応は、折り返しお電話をさせていただくなど、若干のお時間を頂戴する可能性もございます。

Q:打ち合わせをしたいのですが、対応可能ですか?
A:WEB会議システムを利用した打ち合わせが可能です。インターネット環境があれば実施することができます。
なお対面でのお打ち合わせに関しては弊社内承認が必要になります。
諸事情により対面打ち合わせでしか対応ができないといった場合は、ご相談ください。
(その場合は時期の見直しや対応場所・対応人数の調整等、ご検討いただく場合がございます)


その他ご不明な点、ご質問等ございましたら、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
<お問い合わせ> info@sync2.co.jp