サービス

エマジェネティックス®研修

概要説明

  • 3年以内に3割の新入社員が会社を辞めてしまうと言われています。
    はたして、その原因はなんでしょう。右図にあるとおり人間関係が問題で辞めてしまう人が多いのが現実です。
    特に中小企業では人間関係が固定化してしまい人間関係の悪化イコール退職へと繋がってしまうことが珍しくありません。
    人材の流出はノウハウが会社に蓄積できなくってしまうため、死活問題と考えます。では、人間関係を悪化させてしまった「その人」が悪いのでしょうか。
    そうではありません。「人」と「人」の間に問題があるのです。
    人は脳のクセで生活、仕事をしています。その脳のクセは自分の認識と相手の認識は同じだと思い込んでしまう問題を抱えています。
    自分の思考のクセ、行動のクセ
    相手の思考のクセ、行動のクセ
    これらを把握できれば、人間関係で悩むことが少なくなり、マネジメントが機能します。エマジェネティックス®によって
    1.効果的な学習の方法の理解
    2.コミュニケーションの方法の理解
    3.チーム内の相互理解
    が促進されることになります。
    ※全世界100万人以上、MicrosoftやIBMなどの大手企業も導入しています。

研修について

  • チームメンバーの思考特性を理解し、かみ合わないコミュニケーションに終止符を。

    「あの人の考え方はわからない」「なんで通じないんだろう」など、コミュニケーションにお困りではありませんか?
    エマジェネティックス®研修では、そういった視界や認識が違う人とのコミュニケーションのお悩みを解決いたします。
    エマジェネティックス®研修ではグループディスカッションやグループワークを通じて、自分と似たプロファイルの人、自分とは似ていないプロファイルの人との近似性や相違性を、体験を通じて学んでいただきます。

    本研修によって、「異なる思考特性」、「異なる行動特性」ではお互いに感じている「普通」が異なることに気付くことができ、「普通」が違う人通しのコミュニケーションの取り方を学ぶことができます。

    またプロファイルは、コミュニケーション能力の向上、チームビルディング、信頼構築、結果を出すためなど、実社会の様々な場面で使うことができます。
    一緒に働く人のプロファイルを知っていると、その人の普段の何気ない行動などに表れていることがわかり、コミュニケーションが改善されます。
    仕事上いや、人生上の人間関係のストレスが大幅に軽減されるでしょう。

    そして、結果を出すチームへと変わっていきます。

研修日までの流れ

1.画面下部のお問い合わせもしくはお電話にて、ご連絡ください。
申込書並びに研修のご案内をメールまたはFAXにて送付させて頂きます。
2.申込書を記載の上、メールまたはFAXにてご送付下さい。
請求書をメールまたはFAXで送付させて頂きます。原本が必要なお客様はお申し付け頂ければ、郵送いたします。
3.請求書をご確認頂き、入金処理をお願いいたします。
プロファイル作成用のURLとパスコードをメールで連絡させて頂きます。
4.PCのChormeもしくはFirefoxにて指定サイトにアクセスし、100問の質問に回答ください。所要時間20分程度となります。
※飲酒時や、体調が優れない場合はお控え下さい。
※必ず研修の1週間前までにご完了下さい。
※スマートフォンやタブレット、Chorme、Firefox以外のブラウザソフトはサポートしておりません。
プロファイル作成後は研修のキャンセルができませんので、ご了承下さい。
5.当日は筆記用具持参の上、動きやすい服装でお越し下さい。
12:30 開場
13:00 ~ 18:00 研修実施(プロファイルは研修時にお渡しいたします。)
18:00 解散
6.研修の後は懇親会もございます。理解が深まり研修効果が高まります。
★エマジェネティックス®研修+懇親会費 43,200円(税込)
※プロファイル作成費用込み。
お問い合わせ
一覧を見る