サービス

新入社員向け
Ruby on Rails 研修

概要説明

  • Ruby on Rails研修を受講して頂くとPCやスマホ、iPad等で動作するWEBアプリケーションが作成できるようになります。

    Ruby on Railsの強みは、比較的簡単に、直感的にプログラムを書くことができるため学習時間が短縮できることです。
    文系のプログラミング未経験の新入社員であっても1ヶ月でアプリケーションを作成できるようになります。

    また、ただスキルを身につけただけでは不十分です。
    弊社では、案件の紹介や、受講者の貴社への定着支援をさせていただきます。

メリット

  • 実際にプログラムを打ちながら、身に着けていく
    「体験型講義」を実施

    Ruby on Rails講義では、聞いて理解するのではなく、実際に動作するコードを打ちながら体験し、理論だけではなく技術が定着することを目指します。
    そのため、講師が演習を基本とした講義を実施し、アシスタントがお客様一人一人の質問にお答えし、お客様の理解を確実なものにするお手伝いをします。
    開発においての予備知識などは全く必要ありません。PCをお持ちで、キーボードを打つことができる方であれば、一から教えさせていただきます。
    約1か月間(※)、Ruby on Railsでのアプリ開発を行い、自分でアプリを作成した達成感と、スキルをお持ち帰りいただきます。

    ※1か月集中コースと3か月隔週コースがあります

  • 実際にプログラムを打ちながら、身に着けていく
    「体験型講義」を実施

    プログラミング技術がつき、新入社員が育っても、その新入社員が辞めてしまっては意味がありません。
    弊社ではプログラミングスキルを身に着けていただくとともに、自己と他者の理解を深める研修実施いたします。EGと呼ばれる、脳の「クセ」を知る研修も同時に受講いただくことで、新入社員が御社に定着する支援もさせていただきます。

    ※弊社サイトの「EG研修」を合わせてご覧ください。

お問い合わせ
一覧を見る